ネコざえもんブログ

ネコざえもんの日記

子育て、雑学、投資、仕事、料理などについてのブログです。

ツイッターのフォロワーUP すぐできる1000人までの増やし方!

簡単にフォロワー増やせます!


こんにちは! 
ネコざえもんです。
今回はツイッターのフォロワーの
増やし方について解説します。

私はツイッターを始めて約2ヶ月で
フォロワー様2,000人を突破しました。

そんな私も当初は、1000人なんて
遙かかなただなと思ってました。
少しでも私の体験がみなさまの
参考になればうれしいです!


今回の内容は、こんな方に
読んでほしいです!

・そももそも、フォロワーの
 増やし方が分からない人

・フォロワー1000人以上を
 すぐに達成したい人

 

これから解説することを実践
いただければ、フォロワー数1000人の
達成は可能です!
f:id:neconecozaemon:20200503162127j:plain

今回のポイント
1、アイコンとプロフィール
2、集めたいフォロワー
3、インフルエンサー
  フォロワーをチェック
4、インフルエンサーをリプライ
5、フォロワーを意識したツイート
6、ツイートの回数、時間

1、アイコンとプロフィール

f:id:neconecozaemon:20200503162921j:plain
顔ともいえるアイコンとプロフィール
丁寧に作成してますか?
普通は、ツイートをみて、
興味をもったら
アイコンをクリックして、
プロフにいきますよね?

この過程は重要ですので、
なにがしかイラストか写真と、
ご自身のことがわかる、見やすい
プロフにしましょう!

あと、固定ツイートも目を引かせる
ポイントですよ!

2、集めたいフォロワー

f:id:neconecozaemon:20200503163946j:plain
ツイッターをやる理由にもよりますが、
どういう方に読んでもらいたいか?
どういう方を集めたいのか?
などをよく考えておく必要はあります。
いわゆる属性ですね。

連携させるブログの読者、インスタの
読者と違和感ないか?など、
想定しましょう!

3、インフルエンサーのフォロワーをチェック

f:id:neconecozaemon:20200503163007j:plain
次にフォロワーを集める速攻として、
自分がきになるインフルエンサーの方の
フォロワーをフォローしましょう。

だいたい半分はスルーされますが、
半分ぐらいは相互フォローしてくれます。

友達の友達っていうことですね。

4、インフルエンサーをリプライ

自分のフォロワー以外の方を増やさない
ことには数が上がりません。
自分の存在をアピールする、
目に留まるようにするために、
インフルエンサーの方のツイートに
コメントしましよう!

そうすることで、より多くの方の
目にふれますので、どんどん
フォロワーが増えます。

5、フォロワーを意識したツイート

あなたが書きたいことではなく、
みなさんが知りたいこと、共感できる
ことをツイートしましょう。
ここを間違えると、フォロワー数が
減ってしまいます、、

6、ツイートの回数、時間

まずは毎日継続しましょう!
朝のあいさつから、あなたの体験、
失敗談、実績、なんでもよいです。

時間も意識しましょう。
ママさんが読者であれば、
ご飯時や家事に忙しい時間は、
読まれませんよね。

さて、ここまでやれば
1000は達成できるはず、
というか2000も超えてくる
はずです!
f:id:neconecozaemon:20200503163458j:plain