ネコざえもんブログ

ネコざえもんの日記

子育て、雑学、投資、仕事、料理などについてのブログです。

【ブックオフせどり】せどり初心者にオススメしたいブックオフ攻略法とは?

f:id:neconecozaemon:20200412154157p:plain

こんにちは、ネコざえもんです!

今回は「せどり」初心者の方に向けた
ブックオフせどりの3つのコツを
紹介したいと思います。


私もそうでしたが、最初は

・何を選べば良いのか?わからない
・利益商品が全く見つからない、、

そんな感じではないですか??

でも大丈夫です。
これから紹介する3つのコツを実践
いただければとりあえず、何かは見つかる
はずですよ。
頑張りましょう!

f:id:neconecozaemon:20200412131231j:plain

今回ご紹介するのは、次の3つです。

1、ゲーム攻略本
2、外国語会話本
3、プレミア本

それでは順番に説明しますね 




1、ゲーム攻略本

f:id:neconecozaemon:20200412181730j:plain
コミックから専門書まで、
いろいろあって、
どれを選ぼうか
悩むところかと思いますが、
まずは、
ゲーム攻略本を攻略しましょう!

まずは一つのカテゴリーから
自分のものにしてください。

本来は全頭(全ての本をとにかく
モノレートでリサーチ)
すべきですが、
今回はポイントとして、

誰でも知っている古めのゲームタイトル

これを探してください。

「古め」
と言うのがポイントです。

例えば、

信長の野望
・A列車
ガンダムシリーズ

この辺りを探せば、4−5千円で売れる
本も見つかりますよ!

f:id:neconecozaemon:20200412181001j:plain
この信長はアマゾンで3千円以上です。

2、外国語会話本

f:id:neconecozaemon:20200412131312j:plain
英会話、フランス語、中国語会話

これらは巷にあふれてます、、

探すべきは、、

・見たことがない言語、
・珍しい言語

これにつきます。


例えば、

ヘブライ語
f:id:neconecozaemon:20200412180502j:plain
こんなの見たことあります?
これがだいたいアマゾンで、
5千円ぐらいです。

あるいは、

ブラジル、ポルトガル語

まあ、これはありがちですが、まあまあ
値段がつきます。

こんな目線で探して見てくださいね!

3、プレミア本

最後に、プレミア本についてです。

ビジネス書コーナーに行きますと、
100円のやつから、
少々値段がついているものまで、
いろいろだと思います。

慣れるまではとにかく全頭しか、ない
のですが、そのなかでリサーチすると、

定価以上の値段がついている本

がまれにあります。

5千円とか1万円近いものです。

絶版本がこれにあたりますね、、
f:id:neconecozaemon:20200412223625j:plain
例えばこれなんか、
8000円ぐらいです!
信じられます?

なかなか出会うのは難しいのですが、
ぜひトライしてください!


それでは、また。